Webクリエイティブ集団、アイレット株式会社の代表取締役が綴る
Web制作・開発の気になる最新技術レビュー。  RSS Feeds
スカウター : [iret-ceo] アイレット株式会社CEOブログ

2007年9月26日水曜日

Tween

わすれっぽいのでメモ

import mx.transitions.Tween;
var myTween:Tween = new Tween(myMovieClip_mc, "_x", mx.transitions.easing.Elastic.easeOut, 0, 300, 3, true);

obj TweenインスタンスのターゲットとなるMovieClipインスタンス。

prop 文字列のブロパティ名。インスタンスのそのプロパティ値を、トゥイーンします。

func イージング効果を計算するイージングメソッド。トゥイーン対象となるインスタンスのプロパティ値に適用されます。後述「イージングクラスとメソッドについて」の項をご参照ください。

begin prop(トゥイーン対象となるインスタンスのプロパティ)の初期値を示す数値。

finish prop(トゥイーン対象となるインスタンスのプロパティ)の終了値を示す数値。

duration トゥイーンアニメーションの時間の長さを示す数値。省略すると、duration値には、デフォルトでInfinityが設定されます。

useSeconds 単位に秒を使用するかを示すブーリアン(論理)値。trueなら秒、falseではフレームが、durationパラメータとして指定した値に適用されます。